人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<59>

メインオプスに行くことにした。エピソード・19「ロング・トレイル」。

ターゲットの排除が目的だが、場所が分からないのでその特定からである。部下を探し出して尾行せよと言うが・・・。

ヘリから降りてお花を摘んでいたらターゲットが移動してしまったという無線が(笑)慌ててマップを見ながら追う。

どこぞの拠点に着いた。

ここでターゲットのマーキングが途絶えたので、このどこかにいると仮定。もう片っ端から片づけていくことに。

いい感じに片付いていったんだが、タイムアウトか、ターゲットにヘリで圏外に出られてしまった。

こうなったらリトライは、すぐにミサイルを補給してとっととヘリを墜としてしまおう。

ところが、今度はなぜか展開が違う。ターゲットはまた陸路で移動を始めた模様。

これを追っていくと、これといって何もない道端で停まっていた。

車両が一台あるだけだが、敵はそこそこいる。

これも端から順に寝かせて行くが、4、5人寝かせたところで見つかってしまった。

壮絶なドンパチに展開してしまったので、コソコソッと寝かせたのをフルトンしたら、そこにターゲットが混じっていたらしい(笑)クリアしてしまった。ヘリの撃墜もなし、尾行もなしだ。何だか良く分からないうちに終わってしまった。

いつもならクリア後にリソース漁りをするんだが、ストーリー展開上強制的にマザーベースへ。

ヒューイがバトルギアを開発したという。なんだそりゃ。

いずれ使えるようになるのだろうか。

これにより、ヒューイの首がしばらく繋がる。

相変わらずストーリーはサッパリ分からない。目の前のミッションを単発でこなしているだけである。

並行して派遣ミッションも出しているが、オンラインに出したら何人か死んでいるようで、毎度班レベルが下がる。

まだちょっとハードル高いのか。

またサイドオプスが増えてきたのだ。次はどっちに行くかな。