人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<19>

メインを進めるとサイドが気になって来るのだ。サイドオプス・6「開発資料回収(スタンアーム)」。

む~~~~~、どのランディングゾーンも遠いが・・・。

とりあえず直線距離で一番近いところに降下。

近くの検問所の敵を全員フルトンしてアイテムを根こそぎ取り、目的地に向かおうと思うのだが・・・、遠い。

崖の間を縫う近道があることを期待したんだが、なさそうである。道路沿いに行けば、いくつもの拠点を越えなくてはならない。

やめよう、一度戻って別の場所からスタートする。

出撃も、ピックアップも、フルトンも、補給も、何でもお金がかかるのねEE:AE5B1クリアもなしに戻ると、赤字である。良く考えて出撃してなくては。

もとい。

今度は道路づたいで一番近いランディングゾーンに降下。

これでも大きな拠点を一ヶ所、通過しなくてはならない。

凄腕のスナイパーがいるという噂が気になるが・・・。

アイテムをかっさらって検問所を制圧、撃たれて血だらけなので、シャワーを浴びに戻る。あ、またお金が・・・EE:AEB64地上にシャワールームを作ってくれEE:AE482だいたい、移動もいちいち煩わしいんじゃわい、もう少しスマートにしてくれよ。

改めて出撃、もう一度検問所全員フルトンして、先に進む。

お、いよいよ新しい拠点だ。入り口は一つしかなく、回り道もない。ここを通るしかなさそうだ。

進んで行くと、エピソード・11「静かなる暗殺者」のタイトルが。

えっ、このままメインオプスになっちゃうのEE:AEB2Fまだ7までしかクリアしてないのに、大丈夫なんEE:AEB2F

ちょっと敷地に足を入れたところで、いきなり撃たれたEE:AEB64

件のスナイパーであった。

すぐに隠れたが、これがもう、ちょっと体を出しただけで即、撃って来る。しかも正確に。

無~理~~EE:AE5B1

フェイントでちょこっと顔を出してみたり、ササッと撃って引っ込んだりしたが、全くどうにも歯が立たない。

撤退だEE:AE5B1

サイドオプスのためには、ここを抜けなくてはならない。まだ早かったか。

しかし、もしクリアすれば飛び級である。それなりの見返りがあるのではないか。

方法を考えてみる。

例えばスモーク焚いてこちらの姿を隠して攻撃するのはどうか。

いや、こちらが使ったスナイパーライフルでは、スコープの倍率が低すぎて当てるのは難しそうであった。

スナイパーライフルに関しては、まだこれ以上開発はできない状態だ。

ミサイルがあったが、果たして距離的にどうなのか。お試しに開発するには、高い買い物である。

いや、そもそもこんな凄腕なら、フルトンしたいところだ。ならば潜入になるが、ちょっと顔を出しただけで撃たれるのであるEE:AEB64

あ、ダンボール・・・?

試すだけならできることはなくもないが、出撃して戻るだけでも結構な金額がかかると思うと、あまり気が進まない。

具体的な出費(出撃・ピックアップ・フルトン・補給)と収入になりそうな額(兵器など売却、・・・もうないのか?)を割り出してから考えることにする。

はー、ゲーム上でもケチだよEE:AE482

人型おとり風船・デコイ。

近くで初めて見たが、スネーク型であった(笑)

自分で仕掛けておいて、良くビビッたものである。