人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

駒鳥売店@御岳山

ハイキング(登山とのボーダーはどこだ)を終えて、お楽しみのビール&お食事タイムである。

ケーブルカー乗り場の近くにお店がいくつかあり、そこから選ぶことにした。選ぶと言っても決め手がないので、混み過ぎず、ガラガラではないところに。

この駒鳥売店は、お土産屋さんの奥に食事処がある。運が良ければ窓際の見晴らしがいい席に座れるだろう。私達は、運が悪かった(笑)

まずは、乾杯。

どうにもこうにもとろろそばが食べたくなるのは何故だろう(笑)「とろろざるそば(980円)」に。

お値段高めであるのは、場所柄仕方がない。しかし売店の蕎麦に千円か・・・などと思っていたら、これがちゃんと美味しいお蕎麦で嬉しい誤算。

細い麺は一見華奢だが、プリッとした弾力が心地良い。

とろろは別皿だったので、直接口に入れて余すところなく食べた(笑)

店員さんの接客がとても気持ち良く、お陰でいい思い出しか残らなかった御岳山である。

余談だが、ムササビのぬいぐるみが可愛くて、いつか買ってしまいそうだEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

「とろろざるそば(980円)」

駒鳥売店・食べログ