人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

満北亭@小平

もう10年近く行っていなかった満北亭だったが、8月3日をもって閉店するという。

創業は昭和50年、45年間の営業に幕を閉じる。

特別気に入っていたお店ではなかったが、思い出深いお店ではある。食べ納めに行って来たのだ。

いつも食べていたのは味噌。今回は最後なので、バターをトッピングしてちょい豪華に。

こんもりと盛り上がるもやしの上に、コーン。

チャーシューは見当たらないが、今気が付いたぐらいだ。不足を感じなかった。

スープは、甘みのないハードな口当たりの味噌。

数種類ブレンドしているとのことで、深みがある。味噌が美味しい。

味噌が強いので、バターは負けた(笑)あまり風味を感じなかった。

プリプリの極太麺が、この強い味噌に良く合っている。

波打って、心地の良い食感だ。

記憶よりもずっとずっと美味しいラーメンであった。

コロナの影響で売り上げが落ちた、と話しているのが聞こえてきたが、こんな終わり方は本当に残念である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「味噌ラーメン」 +バター

人気の「塩バターラーメン」。

餃子も、懐かしい味がした。

大きい!