人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

梅蘭@東久留米

二日酔いでグッタリ。酸辣湯麵が食べたい。ちゃんと美味しいやつ。

そこでふと思い出したのが、梅蘭

イオンに行きたいと思っていたところだったのだ。ちょうどいい。

東久留米のイオンモールへ。

レストランはボチボチ行列ができているが、ここは比較的空いている。

ちょっとお値段高めな中華である。

麺類も800円~900円ぐらいだが、しっかりしたものが食べられるのだ。たまにはいいだろう。

「スーラータン麺」は910円だ。

色味は赤一色で華やかさはないが、テーブルに置かれたそれはしっかり酸味を放ち、ただならぬ酸辣湯の予感をさせる。

しかし食べてみると意外や、辛味が強い。

さわやかな辛味はまろやかなスープに包まれて、尖らない。辛いけど、どこかマイルドな味わいだ。

酸味はこうなると二番手だが、滋味深い。これが食べたかったのだ。

麺は、これと言って特徴のない中太麺。

割と極細のところが多いのでそれが正解かと思っていたが、果たしてどうなのか。

スープには具材が色々溶け込んでいて、こうなるとスープと具の境い目は曖昧だ。全部飲んでしまうEE:AEB64

なので、お腹いっぱいEE:AEAAB

突出したものはなくとも、優等生で美味しい酸辣湯であった。

他にも気になるものがたくさんあったので、またいつか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「スーラータン麺」

麺。

ダンナが食べた「上海焼きそば」。優しい味で、とても美味しかったようです。