人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

詐欺師になる

YouTubeに演奏動画がUPされるのは、初めてのことではない。

しかし今度は、これまでとは違う。

これまでは、いわゆる「記録」的な意味合いを持ったアップロードであった。見るのもほとんど身内関係だ。

今度の曲は、発表するために作成されるのだ。見せるためのものである。

そして重要なのは、バンド全体で撮るのではなく個別で撮ったものを合体させるので、ひとりひとりが際立つのである。

もっとハッキリいうと、化粧をちゃんとしないとEE:AEB30・・・なのである。

これに備え、ブサイクな私は「詐欺メイク」を検索しまくり、動画で勉強した。

お金はかけたくなかったので100均でコスメを揃え、撮影前に化粧を施すことにしたのだが・・・。

まともにやっていたら、時間もお金も途方もなくかかってしまう。何しろ下地を作るだけでもハイライト、シャドーなどで濃淡をつけたり、その下地のためにまた下地を縫っておいたり、とてつもない。

ある程度省き、あるもので代用したりして、先へ進む。

アイメイク。

私は左目が一重、右目が奥二重なので、両方とも二重にするのが理想だ。

アイテープを買ってきたが、難易度以前に大問題が。

老眼鏡邪魔EE:AE5B1

しかしこれを取ると、細かいところなど全然見えないのだ。一重も二重もあったもんじゃない。

勘でやってみたりメガネをずり下げてみたりしたが上手くできず、剥がそうとすると今度はそれが見えない。

ゴシゴシこすっていたら、ギョEE:AEB30腫れたEE:AE5B1みるみる瞼は腫れあがっていく。

どうしよう、これ以上はヤバいかEE:AE5B1衛生的にも良くなさそうだし、二重的にも難易度が上がってしまった。

今回は諦めよう。あぁただの一重が、腫れぼったい一重になってしまった・・・。

こうなったら、アイシャドーに目デカ効果は頑張ってもらおう。

ドンキで500円で買った30色のパレットがあるのだ。これだけあれば、色についてはどうにでもなろう。

しかし500円だ、発色、悪っEE:AEB30どれも薄付きで、単なるパール系になってしまっているものが多い。

仕方がない、あるものでやるしかないのである。

グラデーション。難しいの。これでいいのか、良く分からん。

リキッドライナーで、アイラインを入れる。良く「まつげの間を塗りつぶすように」というが、意味が分からん。

目尻を長めに切開ラインも書けば、目が大きく見えるらしい。

しかしだよ、メガネがないとこんな細い線は見えないのだよEE:AEB64勘だ。

どう見てもおかしいが、消しゴムにあたるものがない。もういい、遠目で見れば分からんだろう。

人生初の、つけまつげ。

のりは、下側じゃなくて上側につけた方がいいらしいことが分かった。

自まつげと馴染んでないんだがEE:AE5B1最初にビューラーで上げておくべきだったEE:AE5B1

おお、確かにちょっと目が大きくなった感じはある。しかし難易度を考えると、ゴッソリ毛がくっついてくるマスカラとどっちがいいんEE:AEB2F

つけまだと、だんだん取れてきたりしても、本人気が付かないよねEE:AEB2F

う~ん・・・。

まゆげ。世の中はまた極太眉に戻っていた。

家にあるアイブロウでサッと書き、ぼかすようにアイシャドーで仕上げる。良く分からん。やっているだけだ。

下半分はマスクなので、一応これで完成だ。確かにいつもの顔とちょっと違う。詐欺メイク的変身と言うよりは、単なる厚化粧である。

「ここまでする必要はなかった・・・・・。」

そう思ったのは、自分の演奏動画の確認をした時と、編集してベースを合わせた動画を見た時である。そんな細部まで見えんわEE:AE4E61時間もかけたのに。

そもそもメガネをかけて弾いてるのだ。化粧なんかいらないぐらいであった。

だったら、見えるようなところへしていけばいいじゃないか。

詐欺メイクを極めれば、いっとき私も美人になれるのだ。動画サイトの中なんかで終わらずに、美人になって外を闊歩すればいいではないか。

自粛生活でこの数ヶ月、化粧を全くしなくなっていたところであった。

こうなったら毎日買い物にも化粧をしていき、精進してやろう。

まぶた、頑張ってくれよEE:AE482