人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<120>

ミッションを先に進めようかとも思ったんだが、ふとOUTEROPSのことが気になったのだ。

痛みを伴いつつ(大型兵器の廃棄だ)なんとかSS+まで来たが、さすがに毎度装甲車や戦車が壊れていくのは困る。

もう少し戦略的なことを考えて効率良く戦えないものか。

戦略もクソも攻略サイトを見ただけだが、それによるとM47がないと厳しいということだったのだ。

持ってないEE:AEABF

EXTRAOPS:111のSランククリア報酬であった。大型兵器をSでクリアかぁEE:AEB64

しっかり確立された攻略法がいくつかあるようなので、その方法で行く。

メジャーなのが、最初の4人をホールドアップしたまま(もしくは3人までフルトンOK)、操縦席の窓を破って部隊長を出す、というもの。

狙撃だ。苦手だEE:AEB64

とりあえずSはとにかく、この方法でまずクリアできるかやってみよう。

最初の4人ホールドアップまではいい。

そしていつもの木のところに隠れ、操縦席を狙う。

スコープのせいで、なかなかヘリを見つけられない。これがかなりロスになっている。

動くので当てづらく、これも大きなロスだ。つまり下手くそ(笑)

しかし、時間をかけてクリアはできた。13分31秒。Sを取るには9分59秒までとなっている。かなり縮めなくてはならないが、こんなんでもAは取れたのだ。

まぁ繰り返せば多少は慣れるだろうが、最後の部隊長、フルトン砲でもいいんだよねEE:AEB2Fそれならチマチマ狙わなくていいから楽なんだが。

もう製造には入っているから、あとは時間経過だ。少し他のミッションで時間を進めるか。

残っているEXTRAOPSもできるだけフルトン砲を使っていきたいので、クリア済みのミッションの中から高ランクの兵士のフルトンでもしていこうかと思う。

もう全員B以上になっているので、欲しいのはAかSだ。

そんなにたくさんは出てこないから、マラソンすることになるのかな・・・。