人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<107>

マザーベースの人員も全体的にランクが上がって来たので、解雇が難しくなってきたのだ。

スキル持ちの解雇には抵抗があるし、かといって低いランクがいるのにその上を解雇したくはない。

優先順位に関してピンポイントで知りたかったので、ヤフーの知恵袋に相談してみたのだ。

凄く分かりやすく丁寧な回答をもらい、概ね解決した。

戦闘に出さなければ必要のないスキル、重複して持っていても必要ないスキル、そもそもさほど必要ないスキルなどが分かったので、解雇がしやすくなった。

実はまだゲーム序盤の頃だったが、DだかEだかのランクの実戦部隊に入れた兵のコメントが「ボス、こんな俺を拾ってくれてありがとうございます。いらなくなったらいつでも捨ててください。」みたいなのがいて、長い間解雇できなかったことがあった(笑)

今はもう、ドライにガンガンクビにしている。

とは言っても、まだ迷うやつがいるにはいたのだ。

ランクはCだ。もはやいらないが、スキルが声優。そんなスキルも全く必要ないが、どうやらレアキャラらしいのである。実際の声優さんがモデルになっているという。

そんなんでなかなかこれも解雇できなかったが、レアなだけでは役に立たん。

写真だけ撮ってクビにすることにしたのだ。

最初で最後の舞台だ、タキシードを着せてやった。

低ランクでおちおちバトルに出せないので、射撃訓練に出した。

さらばだ、声優よ。君が空けた穴には、もっと有能な兵士が入ることだろう。

実際の声優さんキャラは3人いるとのことだ。

私のところにいたのが誰かは分からなかった。キャラの写真は何度も見て覚えているが、声優さんの顔を知らないからだ。

それが偶然、私がクビにしたのはスネーク役の「大塚明夫」であったことを知った。たまたま見たネットでの彼の写真が、私のところの兵士のファイル写真とソックリだったのである(ミッションに出る人物の顔は、違う模様)。

私はスネークの声や喋り方が、物凄く好きだったのだ。惚れていると言っていい。

声優キャラは、解雇したら二度と手にはいらないという。あとの祭りだ。

惜しくなどないと思って捨てたのに、こうなると惜しい。

あぁ、どうか捨てたメリットがありますよう。