人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東村山エール飯㉒

自粛生活に入り、「食」に関して困ったことは、ラーメンである。

性質上なかなかテイクアウトという流れにならなかったが、この近所で先陣切って始めたのは町田商店系列であった。

とある二日酔いの昼に、有難く秋津商店のラーメンをテイクアウトした。

麺は生で持ち帰り、家で茹でるスタイルだ。個人的には一番理想的なスタイルである。

茹で時間は2分から8分と、開きがあった。

硬めが好みであり、火力がお店よりも弱いだろうことを考慮して、2分半にした。ちょうど良かった。

麺を茹でている間に、スープを容器のまま軽く温める(沸騰しないよう注意)。そこに、茹で上がった麺を投入。そしてトッピングを載せる。

海苔がしっかりラップしてあり、パリッとしたまま食べられる配慮がいい。

お店で食べるものと、何ら変わりなく食べた。

欲を言えば卓上アイテムのタマネギやショウガがないのが残念だが、このラーメンが家で食べられるだけでも涙ものである。

「ラーメン」