人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ぽ子のワールドツアー②

悪い予感が的中、二日酔いで終わってしまった昨日であった。

「最低限、〇〇はする」と目標は立てていたのに、何ひとつできなかったのだ。

もう、二日酔いは病気だ。動くなんて無理。寝るしかないのである・・・・・・。

またメキシコ旅行に行った。今度はおすすめスポットをあらかじめきちんと調べ、これにてあらかたメキシコはおさえたと思う。

楽しかった。

ダンナが世界のビールの詰め合わせを、通販で買ったのだ(笑)

旅はまだまだ続く。

さて、今日はオンライン飲み。

明日もまた、使い物にならない予定である・・・・・。

おすすめスポットとしていくつか挙がっていた「プラヤ・デル・アモール(ヒドゥンビーチ)」。

実際に行ってみると、

なんか千葉あたりでこんな海岸あったような(笑)

振り向けば、

まぁヒドゥン(隠された)と言えば、ヒドゥンではある。

次のグァナファトに飛ぶと、

いきなりトンネルの中!

長~いトンネルである。

で、カラフルな街並みが綺麗なのだが、近くで見てもあまり良く分からないのである。

遠くから見渡した方が断然いいはずだが、ストリートビューでは不可能だ。実際に行くしかない。

「セノーテ・イキル」は凄い!

小さなスポットだが、凄い場所である。

あ、撮影、ご苦労様です。

ウシュマル遺跡。

広い。

歩き回っていると・・・、

あれ!?

ここ、前回行ったところじゃん!

メキシコなのに、「来たことある」とは、不思議な感覚である。

プエブラ歴史地区も、カラフルで綺麗な街だ。

こういう建物が、歴史地区なる所以か。

教会内部に入れるところが多かったので、あとでまとめて出す。

雨に煙るプエブラの街。

「パンテオン・ラ・ピエダード」。

「サンミゲルデアジェンテ」という街へ行くと、んん??

おじさん??おばさん??

「サカテカス」の眺望。

荒涼とした岩場から見下ろす。

木がないので、道が良く分かる。

「イエルベ・エル・アグア」は、石の滝と呼ばれる絶景エリア。

見晴らしのいい山の中にあり、

段々畑のような地形だ。

今気が付いたが、肝心な「石の滝」を撮ってなかった(笑)

可愛らしい街という「サン・クリストバル・デ・ラス・カサス」に行くと、十字架のふもとで尻出して寝ている人が。

こういう人を見つけるのも、ストリートビューの醍醐味である。

可愛らしい街は、都心部とは違った洗練された活気がある。

Banco、銀行か?

ピンクラグーンを探しに、「ラス・コロラダス」へ。

星の綺麗な夜景スポット、あり!

近すぎてピンクが分かりにくいが、確かにピンクの海である。

青い海岸と、ピンクの海岸。

お仕事中かと思いますが、カップルでピース。

ラス・コロラダス周辺を、適当に飛ぶ。

水が綺麗!

もうだいぶ酔ってきまして、どこにいるのか分かりません(^^;

あてどもなく、飛び回っていた。

そんな中、不気味な場所にたどり着く。

ハイキング気分で山の中を進んでいたら、

十字架。

大量の、十字架。

一体ここは、何なんだ?

地名では「クンブレス(ネットで調べるとカンブレスになっている)・デル・アフスコ国立公園」となっているが、情報は少ない。

最後に、教会の内部を。

プエブラにて。

サンミゲルにて。

「じゃあまたね!」

最後までご覧くださった方、ありがとうございました。

よろしければ、また次の旅でお会いしましょう^^