人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

蕎心庵@久米川

歩きつつ久米川を目指したが、天気が良く暑いぐらいであった。

発作的に冷たいそばが食べたくなり、蕎心庵へ。

お店に来たのは2回目だが、おそばを食べるのは初めてであった。

さっぱりと「おろしそば(900円)」を。

おお、こんもりと綺麗なヴィジュアル。

大根おろしはたっぷりの鰹節の下に隠れている。

つけ汁にくぐらせて食べるのではなく、かけて食べるスタイルだ。

ちょっと汁が少ないかなEE:AE5B1なので薄味に感じる。

麺はかなり柔らかめ。細くて華奢な感じだ。

こういうものなのかもしれないが、個人的には硬めでゴワッとしたのが好きなので、かなり柔らかく感じてしまった。

蕎麦の風味はいい。

好みが分かれるんじゃないかな??

優しいお蕎麦が好きな人にはいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

「おろしそば」  900円

こちらはごま仕立ての「ごま汁せいろ(1000円)」。

蕎心庵(きょうしんあん)・食べログ