人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ぼん天@東村山

調理している時間も気持ちの余裕もないので、外で食べることにしてもらう。

近場で、ぼん天

麺類もご飯ものも充実してるのでいいかと思ったのだが、軒並み千円前後でちょっとお高めEE:AE5B1

思い出した、そのぶん量が凄く多いんだったEE:AE482

そんなに食べられないし、どうしよう・・・。

すると、440円のミニ丼を発見。

メインとセットにしないとダメかな?と思ったら、「女性、子供さんにもちょうど良い」と書いてあったので、遠慮なくこれを一人前として頼むことにした。

デカ盛り1人前+ミニ丼をふたりでシェアすれば、ちょうどいいかと考えたのだ。

「焼き肉丼(935円)」と、ミニ丼の「豚キムチ丼(440円)」に。

うわっEE:AEB30

覚悟していたとはいえ、やっぱり驚いた。これでもご飯は減らしてもらったのだ。

焼肉丼。

比較に割り箸を入れてみたが、大人の2人前ぐらいは軽くある。

野菜もタップリ、味付けは焼肉のタレ、という感じでご飯が進む。

レンゲで汁を馴染ませながら食べると、ご飯もスルスル入ってしまうのだ。

そして、ミニ丼の「豚キムチ丼」。

これで普通の一人前だ(笑)

豚キムチというと炒め物の印象だったが、あんかけだ。キムチと炒めたというより、キムチ味のあんかけ。

焼肉丼と似てしまったけど、味の違いが良く分かってこれはこれで良かった。

ミニ丼で何とか工夫したが、量と値段を考えると、覚悟を決めてから行く必要がありそうだ(笑)

たくさん食べたい人には、オススメである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:3

総評:3

ぼん天東村山店・食べログ