人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

クイーンと遊ぼう!

「行きたいところがある。」と言われ、ついて行ったのだ。

どこ、とは言われなかった。そういう時は、私も聞かない。

どうせいずれ分かるのだ。だったら楽しみにしておこう。

着いた先は、銀座。

銀座が目的地になるなど予想だにしなかったが、「銀座ソニーパーク」にて「QUEEN IN THE PARK・クイーンと遊ぼう」というイベントをやっていたのである。

無料なので「アトラクション」というほど立派なものではないが、気軽に楽しめることがたくさんある。

地下鉄の改札を出て、そのままソニーパークへ入ると、

QUEEN。

レトロな小さいモニターに映し出される、QUEEN

「サウンドVR」というシステムで、音楽を楽しむ。

真っ暗な小部屋で目を閉じて聴く「ボヘミアンラプソディ」。

右に左に動く音の流れも楽しいが、目の前で聴いているようなライブ感が良かった。

「We are the champions専用カラオケ」(笑)

「専用スタンドマイクがあります」と言うが・・・、

立たないスタンドマイクだ、この画面ギリギリぐらいのところまでしか長さがなく、自立しない(笑)

まぁパフォーマンス用だ。

そして、全く生かされず↓

凄く音、悪いです(笑)個人宅でこういうの、ありそうな感じ。

ソニー歴代のラジオで一斉に流す「Radio GA GA」。

懐かしいラジカセがあったりする。

オマケ。

テーブルで遊ぶ、インベーダー。

こういうの、何ていうんだ??プロジェクター??

見づらいけど、新しいEE:AE482

コントローラーはないので、テーブルに直接タッチして操作する。

反応が悪く、どえらい難しい。

エアホッケーは面白かったEE:AE482

無料なのをいいことに、占領して繰り返す。

というか、こんなものに夢中になる人は、他に見当たらなかった(笑)

こんな事をしていたら、本物のエアホッケーが無性にやりたくなったのだ。

どこかで見かけた方、教えてくれると嬉しいです。

そんなに熱心にクイーンを聞いていた訳ではないが、久しぶりに懐かしい曲を聴きたくなった。

個人的には、古い方が好きだ。

私の中では「I was born to love you」などクイーンではない(笑)

2月になってしまった。

どの週にも漏れなくリハかライブが入っている。

大丈夫なんだろうか。なんか凄く恐ろしい状態が待ち受けているような気がしてならん・・・。