人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

まるみ@東村山

こういうきっかけで申し訳ないんだが、アレルギー反応で気が付いたことがあったので、検証のためまるみへ。

結果を含むアレルギーの話は、日記のカテでいつか。

注文したのは、「激辛つけ麺」。

辛いという意味では、もっと本気で辛い「地獄ラーメン」がある。

興味があるかたは、ぜひどうぞ。

さて、地獄手前の激辛だが、食べられなくなるようなレベルの辛さではない。激辛好きなら、美味しく食べられる範囲だ。

パーッと来るストレートな辛さを、たっぷりのオイルが包み込んでいる。

「それだけ」になりがちなつけ汁も、大量のきざみネギで飽きさせない。

ツルッとした見た目の麺は、食べてみるとしっかりとした噛み応えのある強いもので、いい意味で裏切ってくれる。

シンプルなトッピングではあるが、チャーシューの美味しさは格別だ。

脂の入り方。控えめながらしっかりとした味付け。

強いて言えば、冷えていたのがもったいないところである。

ありそうでなかなか出会えないタイプのつけ麺だ。

私は、好きだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「激辛つけ麺」

つけ汁。

金土日の曜日限定の「クラムチャオメン」。クラムチャウダー的あえめんだ。