人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

そしてまた、宣言する。

健診であった。月曜日の健診。

 

・・・・・。

月曜日の健診ということは、日曜日に飲めないということである。

ふて腐れたような夜を過ごし、ゲームの夜更かしで朝起きれなかった(笑)

健診は待ち時間が長く、非常に退屈だ。

しかし何かに集中していないと、食事制限のせいでお腹が鳴ってしまう。

なのでいつもスマホを持って行っているが、スマホなぞいじっている人はごく少数である。

これって結構恥ずかしいことなのだろうか?

それでも、新しく始めたゲームのルールがたくさん学べたので、有意義な時間であった。

これも恥ずかしいことなのだろうか・・・・・。

 

体重、増えていた(笑)

予想はしていたが、これまで目を背けていたものが晒されたのである。いい加減、腹を決める時だ。

痩せたい痩せたいと何度も言ってきたが、痩せたいだけでは絶対に痩せないぞ!

あれだけ何度も「今度こそは」と言って来ても、その今度は訪れていない。

決心しただけでもダメなのである。

目標と手段を明確にして、行動する!!

運動します、食べ過ぎないようにしますなんてのダメ!!

何をどうするのか、具体的に述べよ!!宣言せよ!!そして行動に移せ!!

 

運動に関しては、新しい手段を考えたのだ。その秘密兵器が届いたら改めて宣言する。

食事に関しては、外食のライスは半分。ラーメンは週に2回まで。スープは半分以上残せ!

平日の朝昼は豆腐。

スイーツは制限しなくても、もともとそんなに食べないからカウントしない。

まぁあとあんまり食べ過ぎんなよ(笑)特に夜は拗ねて寝てしまうが良い。

 

これで痩せるかな?ウッ、・・・バリウム排出用の下剤が効いてきやがった。

こ、これは思ったよりも長丁場になりそうだ。

今日はこれにて。

 

痩せますよー!!