人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トラノコ@新宿

新宿で、ライブ前の前飲み。

あちこち迷うのが面倒だったので、安くてボトルワインのあるトラノコに即決。

まだ早い時間だったが、席はもうほぼ埋まり、大賑わいだ。

偶然前回と同じ席へ。

 

お通し。

味玉、美味しい!

 

 

 

 

 

「梅水晶(370円)」。

かつおダシが効いている。つくづく箸休めにいい。

 

 

 

 

 

「もずく酢(340円)」は、きゅうりやとろろも入ってこのお値段。

 

 

 

 

 

「もちとチーズの天ぷら(380円)」って、野菜も入ってる!

チーズはモッツァレラとカマンベールの2種。

おすすめ!

 

 

 

 

 

「牛肉のたたき(499円)」がもはや高めのメニューに感じるが、牛たたきがこの値段である。

ちょっと硬いが、生肉の食感たまらん。

 

 

 

 

 

ダンナが探し求めていた「レーズンバター(390円)」。

ほんと、この頃見かけなくなったよね。

 

 

 

 

 

「オニオンスライス(350円)」。まぁ何となく野菜を、的な。

 

 

 

とにかくメニューが豊富で安い!

新宿においてこれは非常に貴重な存在だ。

何の洒落っ気もない大衆居酒屋だが、個人的にそういう雰囲気は好きなので、重宝している。

今後もここばかりになりそうだなぁ。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

 

 

トラノコ・食べログ