人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <2-15>

ACT4は、MGS1の夢からのスタート。

前回は操作が分からず適当だったが、今回は予め攻略サイトを見てから進んだのだ。

やってみたら意外とシンプルで、私なんかはこのぐらいがいいのかもEE:AEB64

ま、死んで終わりましたが。

目が覚めたら、豪雪のシャドーモセス島へ。

ホワイトアウトで、前はほとんど見えまっしぇん。

暗視モードで進む。

レールガンの威力が爽快なので、いちいち月光を倒していく。

しかし格納庫の仔月光は厄介だねEE:AE5B1

一度見つかると無限に湧いてくるのか。

負けるみたいで悔しく、連射で片づけたかったんだが諦めた。

逃げるように渓谷へ出ると、やられまくったからかストレス値がどえらい上がっていた。

だから何だという感じだが、そういえばタバコでストレス値を下げられるらしいじゃないか。

前回一度も吸わなかったので、ちょっと吸ってみるか。

みるみるストレス値はさがったが、ライフもグングン下がる(笑)

まぁレーション70個もあるんで下がるに任せたが、こんなタバコ、必要になる場面があるのかなEE:AEB2F

月光2体を倒したら、核弾頭保存棟へ。

しばらく敵が出ないので、アイテム集めてノンビリ行こう。

とは言っても、この難易度ではもうほとんどアイテムを使うことはなさそうだ。

それなのに、どうしていちいち集めてしまうのだろう。

・・・これぐらいしか、まともにできることがないのである・・・。