人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうすぐ人生が楽しくなる予感がするような気がしないでもない。

どこかで一度、一気にまとめて進めた方がいいのかもしれない。

できなかったらどうしよう、という不安が、動きを鈍らせる。

課題曲は、相変わらず常に溜まっている状態だ。

幸い期限はまだあるが、のんびりしてるとまた痛い目に合うだろう。

分かっちゃいるけど、さしあたって目の前のことに注力していたのだ。

これが終わってから次に着手する方が、気持ちは楽だ。いくつも同時に抱えるのはキツい。

しかし「あれら」が背後に常に待ち構えているのも、また別のキツさがある。

私が予定よりも前に進めば、きっと楽になるだろう。そればかりではなく、楽しめるはずだ。

現状はノルマをこなすのが精一杯で、そこに楽しみを見つける余裕がない。

全てが後手に回っているからいけないのではないか。

限られた時間の中で、どうしたら「全てのこと」を自分が牽引していけるのだろうか。

そこに、人生を楽しむ秘訣があるような気がする。

引っ張られているうちは、何事も楽しめない。

やらなきゃいけないことを、ひとつでも減らしていく。宿題がなくなった方が、夏休みは楽しいのである。

とにかく一度一気に前に出ようと思う。

スマホゲームはそれまで封印する(笑)

できるEE:AEB30できるEE:AEB30できるEE:AEB30(暗示中。)