人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神津島滞在・6

宿での朝ご飯。

洋食だ。

パッションフルーツは神津島の名産だとか。

「甘くて美味しいEE:AE5BE」というタイプのものではない(笑)

宿を出ると、てくてく歩いて途中のバス停からバスに乗る。キャンドゥんとこEE:AE471

他にやることも思いつかなかったから、泳ぐことにしたのだ。

ビーサンがないので、ここで代用品を買った。

そしてまずは、多幸湾へ。来た時に船で降りたところだ。とても綺麗だったから、行きたかった。

キャンドゥからバスに乗る。

とにかく、綺麗EE:AEB30

すぐそこは、港。

奥は山が迫っている。

ミントブルーの海。

しかしだ~~~れもおらず、な~~~んにもなく、「泳ぐ」という感じではなかったのだ。

もっと盛り上がっていた赤崎遊歩道に方向転換。

こちらは、エメラルドグリーンEE:AEAAB

深さがあり、プールのようになっている。

深いので、泳げない私は大きな浮き輪を借りた。

浮き輪と一緒に「たこめがね」という、海の中を覗ける箱型水中メガネも借りたのだ。

これ、良かったEE:AE482熱帯魚がたくさん見れたよEE:AEB86

プカプカ浮かんで魚を見てただけだったけど、非日常に浸れてとっても楽しかったEE:AEAAB

さすがに沖の方には怖くて行かれん。

綺麗だけど、深くて怖いEE:AE5B1

昼ご飯は、朝のうち買った軽食をここで食べて済ませてしまった。

たっぷり遊んで、戻る。   

帰りはジェット船で約3時間。

行きの大型船と違って座席があるだけなので、ただ座って寝ているうちについてしまった。

島での滞在は1泊だけだったけど、十分楽しんだのだEE:AEAAB

1泊だと海か山かの選択になってしまうが、せっかく島に来たのだ、この選択で良かったと思う。

この歳になって海水浴することになるとは思わなかったよ(笑)

旅の話は以上。

次の旅はいつになるだろうかEE:AEACD