人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <7>

敷地内を進む。

道がふたつに分かれていたので、細い方を行くことにした。敵が少なく死角が多そうなので。

一人ずつ、見えて来た時点で麻酔銃で倒して行った。

いい感じなんだが、普通に倒しちゃダメなのかな?

そのうち進む方向が分からなくなり、ここで何度も見つかってしまう。

それでもヘタレ難易度にAUTO AIMだ、すぐに全員倒せるのでその場はしのげる。

ただ、欲をかいて死体あさりをしていると、増援部隊に見つかってしまう(笑)引き際が肝心である。

背後から一人ずつ倒す、見つかったらその場の敵だけ倒して逃げる、そんな感じでやっている。

それにしても、見つかった時に銃を構えるのになんでいつも後ろ向きになってしまうのか。

振り向くのが遅いので、凄くイライラする。

しゃがんだり隠れてたりするとダメなんかな。

反政府軍が突入してきたので、援護する。それに紛れて内部に潜入しろと。

これもまた、進み方が分からなくてずいぶん殺したよEE:AEB67

その分アイテムもたくさん手に入ったように思うが、通路は建物の地下であった。

ここでナオミに会える。

どえらいややこしい話をされたが、

・SOD?AT社??は、兵士をナノマシンで管理しているが、精神を操作してあやつっている。

・そのせいで、兵士は精神をどんどんやられていく。

・リキッドがそれを利用しようとしている。

・スネークのナノマシンの誤作動で、スネークの体内にあるウィルスが増殖、拡散されようとしている。

・拡散されるまで約3ヶ月。ウィルスに侵されれば死に至るので、スネーク自身が殺人兵器になってしまう。

・スネークの突然の老化は、そもそもスネークに仕込まれていたものなので、避けられない運命だった。

・誰かによって(恐らくドルビン)、新たなウィルス??が仕込まれている。

・・・という意味でよござんすかね??

ひと通り話したところで、PMCが突入して来た。次回はここからだ。

武器がいっぱいあるんだが、ID解除してもらってどんどん変えていった方がいいのかなEE:AEB2F

別に今ので不足はないんだが。強いて言えばサプレッサーが欲しいぐらいで。

時間がある時に調べてみよう。恐らくポイントが結構貯まっているはずだ。