人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神津島滞在・4

神津ネタを後回しにしてたが、もう忘れ始めている。優先順位を上げよう。

 

赤崎遊歩道から。

やることがないので、近くの廃線跡へ向かった。

山側から採石運搬用のトロッコが通っていたとのことで、その跡があるのだ。

廃墟的な感じが、魅力的。

 

 

立ち入り禁止になっていて、見えるのはちょっとだけであった。

この先から、船に石を積み込んだようだ。

 

 

 

 

山側。

採石跡か、単なる崖崩れ跡か。

 

 

 

 

 

 

土砂を止めるのか、薄気味悪い袋である。

 

 

 

 

 

たくさん見かけたバッタ。

 

 

 

 

また遊歩道に戻り、バスを待った。

1時間に1本である。時間調整が難しい。

 

神津島港に戻ったら、よっちゃーれセンターでやっと食事。

ところがレストランがない。

「よっちゃーれ」じゃなく「まっちゃーれ」のほうに入っていた(笑)

「寄る」、「待つ」なのかな??

 

食事をしたら、一度宿に行くことにした。

徒歩20分とのことだが、ここ・・・・・・・。

 

 

とりあえず、タクシーで行くことにした。

タクシーがまた予約制とのことなので、時間が余る。

少し町中を歩いてみる。

 

狭くて起伏が激しい道が多い。

日も照って来て、キツイ!

小さなスーパーでアイスと讃岐うどん(乾)を買った。

 

なぜかキャンドゥにテンション上がる。

 

 

 

 

 

 

細い道の先に、海が現れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

神津島港から近い、前浜海岸。

 

 

 

どの海岸もとても綺麗だが、人は少ない。

海の家もないので、いいやら悪いやら。

 

 

 

タクシーの時間になり、宿へ向かう。

止まったのは、「だいじんこ」というペンションのような宿であった。