人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

壊れゆく者たちよ・・・。

熱はない。

咳は相変わらず、喉の痛みが出て来た。

ダルいので頭が回らず、今日はつまらん話になるが。

 

色んなものが壊れ始め、騙し騙し使っていた。

それもいよいよ騙せなくなって来て、色んな決断を迫られているところである。

 

風呂場の換気扇が、回すと大きな異音を発するようになった。

機能に支障はないのかもしれないが、何となく怖いので使うのはやめて窓を開けるようにした。

 

同じくウォシュレットもブーンという大きな異音。

うるさいので使用時のみコンセントを挿すようにしていたが、とうとう異音も消えた代わりに全く動かなくなった。

 

ルンバ。

充電がすぐに切れる症状が出ていたが、これもまた、動かなくなった。

 

コンポはMD系がどのコンポも壊滅で、多くの曲が聴けなくなってしまった。

 

これらがもう使えなくなった「死亡群」だ。

そして騙し騙し使っているのは、ハンドクリーナー。これも充電がバカになっている。

一度動かしてから充電すると少しずつ充電されるので、時々動かしたりして何とかしのいでいる。

 

車の塗装。

ボンネットから始まり、とうとう屋根もハゲて来た。

車としての機能に全く支障がないので、これの対処は一番最後になるだろう。

その前に、エアコンがそろそろいうことを効かなくなってきている。何ならカーステもカセットしか聴けない状態だ。

 

嫌な予感がしているのは、プレステだ。ソフトによって読み取らないことがある。ソフト側の問題だといいんだが。

 

パソコンも、固まることが多くなってきた。

待てばまた動くので、辛抱さえすればまだイケるだろう。

 

食洗器のスイッチが効かなかったことが、このところ数回あった。

まぁ手で洗うという方法があるから、これは壊れたとしてもそれほど深刻ではない。

 

電子ピアノ。ガコンという大きな音がするキーがある。

これも辛抱すればいいだけであり、この状態で数年が経過した。

 

窓ガラスのヒビ。割れている部分もあるが、中にワイヤーのようなものが入っているので一応固定されている。

これも、慣れるものだ。

 

これらの修理もしくは交換に、一体いくらかかるのだろうか。

困るまではこのまま使い続けるだろうが、ウォシュレットが深刻かなEE:AEB64

もともとそんなものはなかったというのに、すっかり贅沢になってしまったものだ・・・。