人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

朝活に挑む

今週に入り、またダンナが早出出勤になっている。

家を出るのは5時40分。

そのぶん私も早く起きることになるが、起きるよりも寝ることの方がツラい。

サイクルが狂って眠れないのである。

前回の早出週間は結局ペースを掴めないまま終わってしまったが、今回はもう寝不足上等でいく。二日酔いに比べればナンボもマシである。

とにかくアグレッシブに動いてみることにしたのだ。

やはり週明けが一番辛い。ほとんど眠れないままのスタートになったが、二日酔いがなければ敵は睡魔だけだ。

動け、動け、動けEE:AEB30

意外と中途半端な寝不足よりも、徹底的な寝不足の方が元気なものである。長い一日になった。

しかし、充実した一日でもあった。

朝ご飯を食べて朝の家事とブログの下書きをしても、8時になっていないのだ。

残りの時間は全て自由に回せるのである。だから壁の修繕なんかやったりしたのだ(笑)

寝不足のまま夜になった。次こそはグッスリ眠れるだろうと思っていたのだが、その期待がプレッシャーになり、また眠れない。

次の朝は、さすがに眠い。

それでも二日酔いよりはマシなのである。動け。

動け、動けEE:AE5B1

しかし、寝不足で頭痛がする。

動くと痛むので、動きたくない。

迷ったがしんどいので、朝のルーティンのあとに休んでしまった。

それでも、だ。

それでも時間があるのである。早起き、恐るべし。

その後は毎朝、頭痛だ。

寝不足を解決すれば頭痛も解決されるだろうが、その努力をする時間はもうない。早出も明日で終わりだ。

ホッとしたような、でも前回とは違う思いがある。

何だか、惜しい。

早起きした分の、儲けた時間。

そのぶん他も前倒しになるから変わらないはずなんだが、夜の時間が余るより日中に時間がある方が有意義に使えるような気がするのだ。

「朝活」なんていう言葉が流行ったのも、今なら分かる気がする。

サマータイム制度、いいんじゃないEE:AEB2F

ま、今回みたいにダンナの早出でもなければ、私にゃ無理でしょう。

寝不足も頭痛も充実した時間も、明日でお別れである。