人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブタヒロ@国分寺

天下のムタヒログループの、二郎インスパイヤ店である。

麺は小で150g、野菜はデフォで200gとのこと。

麺100gの女性限定もあったが、初回なので平均値を知るために、小をデフォで注文。

味噌と醤油から選べたので、醤油に。

他に限定、家系などもあり、気になるところである。

小奇麗で、明るいお店だ。二郎のようなハードルはない。

野菜、アブラは注文時に聞かれる。ニンニクは卓上にあるので、好きに入れることができる。

ネットの情報では「二郎を期待して行くとガッカリする」というものがいくつか見られたので正直期待してなかったのだが、結果から言うととっても美味しかったEE:AEACD

確かに二郎のようなガツンと来る荒々しさはない。

それでもインパクトは十分だし、これはこれでアリだと思う。

まず、量はちょうど良かった。

何ならもうちょっと食べられたが、野菜増しをすると200gから一気に400gに飛ぶので、まぁこの辺が限界だろう。

写真では高く盛られて量が多く見えるけど、平らに馴染ませればそう多くはない。

茹でた野菜は、硬過ぎず柔らか過ぎず。

大きなチャーシューは分厚く、ほろほろ崩れるほど柔らかい。味は薄味だ。

小麦の風味を感じられる麺は、ゴワゴワするような強さはなくともしっかりして存在感がある。

そうか、野菜じゃなくて麺を増やせばいいのかEE:AE471

スープはデフォでも油がたっぷり。

それでもギトギトせずに、まろやかな甘みとなっているのがいい。

その辺りが二郎とのギャップになっているのかもしれない。私はこの甘みは好きだ。

とっても美味しかったEE:AEAAB

ぜひまた。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「ラーメン・小」