人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

AFRIKA・62

夕日とオリックスを撮るには、夕暮れまで待たなくてはならない。

それまでの時間が惜しいので、バブーンを狙う。キボコ湿原。

もう場所は押さえてあるのだ。しかしなぜかRCカムモードにならないという。

バブーン地帯は、マップ際の小島だ。ある程度近づくと、それ以上は入れない。

・・・というようなことをグチっていたら、「どっか入れるところがあるんじゃないの?」とダンナ。

あった、あったよEE:AEB64

すでに見つけてはいたが、車で入ったために逃げられてしまい、それっきりであった。徒歩でいけばいいんじゃんEE:AE482

かくしてRCカムモードになり、撮影可能に。

依頼では「RCカムを見た反応を撮って欲しい」とのことだ。普通に撮るのではダメなのか。

近寄ると一度足を鳴らしてから2回鳴く。

足を鳴らしているところを撮るのは難しいので、鳴いているところ=口が開いているところを狙った。

なかなか難しかったよEE:AE5B1

それでもRCカムで至近距離まで行けたからか、判定は良かった。

で、チョロアのオリックスのもとに向かうのだが、今回もダメだった。何なら前回よりもダメだったEE:AE4E6

とにかくオリックスが臆病で、近づけないのである。

すぐに逃げるオリックスのバックに夕日が入るようにするというアングルの模索だけで終わってしまった。

かなり手強い依頼になりそうだ。

まだまだ続く。