人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・60

チョロア渓谷で、私(達?)を撮って来いと。

簡単ではないか、と思いきや、トラップカムを探すのにひと苦労。

そして記念撮影になる訳だが、一応「調査チームの写真」というので、エリックも入れておいた。

ふたりいいアングルに入れるのが難しく、もうこれでいいやEE:AE5B1

まぁそうでしょうね、という結果。

キャンプに戻りがてら、オリックスとマダラハゲワシとクォーターバックを発見。

新種登録狙うも、マダラハゲワシのみNG。

次は、キワンジャのメスライオンに付いているクリッターカムの回収だ。

前に撮ったライオン、首に機械をぶら下げてたやつね。

可哀想だったわ、取ってやるわEE:AEAC1

車にセンサーをつけ、心電図のような波形でライオンとの距離を確かめる。

これ、面白いEE:AE5BE

探し出したらできるだけ近づいてから○ボタン、こうすればクリッターカムが外れるそうだ。

できるだけ近づいてEE:AE4E6

1回目は襲い掛かられてしまった。アプローチを変える。

離れた草陰から、しゃがんで近づいて行こう。

隠れて見えなくなったために、見失ってしまったEE:AEB64日没。キワンジャでキャンプして、やり直し。

戦法は同じだ。

姿を見つけたら背後の離れたところから、しゃがんだまま草陰を利用して寄っていく。

ドキドキした~~EE:AE5B1

上手いこと草陰から背後に回れたので、かなり近くまで行けたみたいだ。CLEAREE:AE482

オリックスが登録できたので、次は「夕日とオリックス」を狙ってみる。