人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Thank you

終ってしまった。

終ってしまったが、始まりに続く終わりと信じたい。

私達の聖地、POPROCKが今年いっぱいで閉店してしまうことになった。

予兆はあったのである程度覚悟は決めていたが、とうとうこの流れに逆らえず、終わることになってしまったのだ。

そして昨日で、ebbiちゃんのライブ企画も最後となってしまった。

お世話になった3つのバンドで出演させてもらい、これでお別れだ。

ここ数ヶ月、ebbiちゃんは最後の時間をフルに稼働させるべく、本当に頑張ってくれた。私達演者も、それに食らいつくようについて行った。

毎週常に課題曲を抱え、常に追われるような感じだったが、それが急になくなってしまい、不思議な感じだ。

会社の社長、フリーター、様々な職業の人間が、音楽を通じてひとつになる。

若い子も、還暦を迎えた人も、同じように飲んで、演奏する。そこに上下関係はない。

楽器を持てばすぐに仲良くなれてしまったし、客席に座れば一緒に盛り上がったりする。

友達が、たくさんできた。

こんな特別な場所で、多くのバンドを引き合わせてくれたのが、ebbiちゃんだ。

バンド間を超えた交流も広がり、また新たな集まりが生まれる。

誰かが欠ければ、誰かが埋める。

助け合って来れたのも、ebbiちゃんの力あってのことだ。

先日、イーポコ祭りをやって、その力の大きさを思い知った。

約10年、ここで演奏してきたが、たくさんの機会を頂き少なからず成長はしたと思う。

今後どうなっていくかは未知数だ。

しばらく休んでから、自分なりの方向性を定めていきたい。

感謝しかない。

名前を出していくときりがないので、全員含めて「POPROCK」、今まで本当にありがとう。

さて、どうするかな。