人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東京餃子食堂@久米川

さて、早く今度はランチに行きたいと思っていたのだ。東京餃子食堂

たまたま平日にチャンスがあったので、少しは空いているかと行ってみたのだ。

2組ほどの待ちがいたが、回転はそこそこ良く、思ったよりも早く入ることができた。

食事するなら、メニューは大きく分けて麺か定食。

それだけでもずいぶん悩んだが、え~い、またすぐ来ればいいじゃないかEE:AE5B1

今回はこれだっEE:AEB30「石鍋辛味噌つけ麺」。

餃子のタレもそうだが、信州味噌がウリのようなのだ。

汁気の多いラーメンは、二日酔いの時のために温存しておこう(笑)

厚い石鍋にグラグラとつけ汁が入っている。

甘みのない、ドライな辛口味噌だ。

辛味が心地良く、一緒に入っている柔らかい野菜と相性がいい。

麺は2玉まで同料金。

1玉にしておいたが、こりゃちょっと少ないねEE:AE5B1

柔らかめで主張の少ない麺だ。

その代わりに、ライスがちょっぴりついてくる。

溶けるチーズが載っていて、この他にも粉チーズにタバスコ。

これをつけ汁に入れると、リゾットだねEE:AEACD二度、楽しめる。

美味しかった。

飲みもいいけど、食事もいいEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

つけ汁:4

総評:3

「石鍋辛味噌つけ麺」

ひと玉だと軽い。