人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

夢者@新秋津

「食べたい、絶対食べたいEE:AE4E5

マサさん記事を見てたまらなくなり、すぐに飛んでいったのだ。

「手揉み山椒SOBA」。

山椒。シビレ。中毒していると言っていい、魔のキーワードである。

汁なしを食べることはなかったので、お店の存在は知っていながら入ったことがなかった。

これが、新しい扉を開くことになるとは・・・・・。

もう食べるものは決めてあったにも関わらず、多彩なメニューに目移りしてしまう。

辛いもの、ニンニク、ガッツリ、どれもどストライクなのである(笑)

また来ればいい、と言い聞かせ、今回は「手揉み山椒SOBA」に。

飲みたかったので、1杯を二人で分け、ビールを2本頼んだ。

これだけじゃなんか申し訳なかったので丼物を頼みたかったが、すでに品切れ。

結果から言うと、今度からひとり1杯ずつ食べることにする(笑)

美味しかったのだ。

そしてもっと色々食べたくなったのである。

まずビール。

おつまみにメンマ。

山椒そば、登場。

ご覧下さいよ、このたっぷりかかった山椒を。

良く混ぜると、油が全体に回ってまったりとした表情になる。

この重さと山椒の爽やかなシビレが、お互いをけん制し合ってちょうど良いバランスになっている。

ニラが生ニラであるのも、軽さを出している。

中盛りでお願いしたが、ペロッと食べてしまった(笑)

この後「追い飯」を勧めてくれたので、お願いする。

ご飯に味が絡んで、これまた美味しいEE:AEAAB

いや~~、ヤバい扉を開けてしまった。

他にも魅力的なメニューが満載、もう毎週食べたいぐらいだ。

次回を楽しみにしている。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

味付け:5

総評:5

「手揉み山椒SOBA」

追い飯、INEE:AE482