人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

狼煙屋@東大和

美味しいつけ麺が食べたかったのだ。

行列に並ぶ根性がなくて敬遠していたが、ふと、食べたくなった。

7年ぶりの狼煙屋である。

ということで、つけ麺だ。「極太つけ麺」をチョイス。

時間は1時頃、この時間ならそんなに待たずに食べられるみたいだ。

あまりドロドロに重くなく、かと言ってサラッとスッキリしているというのでもない、そんな感じのものが良かったのだが、まさにその線だ。

濃度、良し。油分、良し。魚介の風味も強すぎず弱すぎず。

ほんのりまろやかなつけ汁。

その中にはメンマやネギ、味玉が丸ごと入っている。

甘めのメンマが麺と合うEE:AEAAB

味玉は半熟、味付けは薄め。

麺の上にはバリッとしたのりとチャーシュー。

チャーシューは1センチほどの厚みのある、柔らかいもの。

麺がまたEE:AEAAB

ツルツルでつやつや、見るからに美味しそうなものだ。

喉越し、歯ごたえも滑らかで、プリッっとした食感がいい。

スープ割りをお願いすると、これがまた美味しくてEE:AEB64

最後まで楽しませてもらいました。

他のメニューも食べてみたい。

ニンニクのやつとか(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:4

総評:4

「極太つけめん」

麺は小で200gとのこと。