人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ルンゴ@大手町

地下謎への招待状で、次に行くべき駅が分からなくなり、どこかで腰を落ち着けて考えたかったのだ。

最初はカフェに入ったのだが、周りが同じ謎解き中の人ばかりだったのでそこはすぐに出て、いっそ飲むことにしたのである。

地下謎はもう終了したので、ネタバレいいだろう。大手町だ。最大の難関であった。

地下謎連中から離れるように、地下街をズンズン歩いて行った。

まだ時間が早いこともあり、なかなか営業しているお店が見つからない。

やっと見つけたのがここだったのである。

ちょっと高そうで腰が引けたが、場所柄、致し方あるまい。

普段入らないようなお店に、ちょっとドキドキ。

カウンターがメインのお店だ。

飲むといっても、本気で飲む訳にはいかない。

軽く。

お通し。

糠漬けは、糠床が百年ものだとか。

糠漬け、大好きEE:AE595

と~ってもおいしかったEE:AE5BE

軽く。

「いぶりがっこのペッパークリーム(380円)」。

時々見かける、いぶりがっことクリームチーズの組み合わせ。

結構好きなのだEE:AEACD

いぶりがっこの燻したような香りと、濃厚なクリームチーズとの組み合わせがいい。

軽く。

「焼きしいたけ~佐賀醤油の香り~(480円)」。

ダンナがシイタケ大好きで(笑)

このようなお店だ、きっと凄く美味しいものが出てくるだろうと。

そしてそれは、裏切られなかったのだ。

ジューシーでふっくらしたしいたけを、レモン醤油でいただく。

ここでは佐賀のお酒を取り揃えていて、せっかくだったので日本酒を1杯ずつ頼んでみた。

私が飲んだのは「岩の蔵」という、フルーティなもの。

ダンナが飲んだのは、漢字が読めない(笑)

辛口でキリッと締まった味わい。

葱・・・でもない、感・・・でもない・・・。

あ・・・・・。

今、思い出した・・・。

「蔵心」だEE:AEB64一文字じゃないのねEE:AEB64EE:AEB64

落ち着いた空間で、美味しいお酒を飲むことができた。

謎も解けたし、ちょっと粋な寄り道ができて良かったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

ルンゴ・Rettyグルメ