人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

2017年のラーメンは、過去最少の58杯であった。

今後劇的に増えるとは思えないので、カテゴリを「2018~」でひとつにすることにした。

そして2018年の1杯目は、やはり横濱家である。

確実に元旦に営業している、それだけの理由だが、毎年恒例になりつつあるので、体の方も順応してきて楽しみなぐらいであった(笑)

基本の「ラーメン」で。

油の量、味の濃さなどリクエストできるが、今回は「麺硬め」のみお願いする。

味がブレるのか、私の感じ方が変わるのか、今回はあっさりしている感じであった。

これなら「濃い目」「油多め」でも良かったかなEE:AE5B1

今さらだが、他で食べるような家系とはちょっと味が違う気がする。

豚骨控えめ、クリーミーな味ではなくタレが前面に出てドライな味である。

麺はツルツルした食感で、軽く縮れているのがいい感じだ。

トッピングは家系そのもの。

チャーシューは大きくて、美味しいEE:AEACD

卓上アイテムで変化を楽しんで、これもまたいいか、という感じで店を出た。

正月の味だ(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「ラーメン」