人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さと@東久留米

ファミレスや牛丼屋などでも気軽に飲めるような形態が流行っているが、私もその恩恵にあずかっているひとりだ。

そんな私にとてつもなく素晴らしい情報を、元ご近所さんというか、mixi友達と言うか、facebook繫がりと言うか、ブログ繫がりと言うか、まぁ何とも説明し難い知り合いの方が教えてくれたのだ。

ホントに凄いぞEE:AEB30恐らくファミレス飲みでは最強、いや、その辺の居酒屋を含めても最強ラインじゃなかろうか。

ファミレスさとが始めた、「さとバル」だ。

曜日、時間帯で料金が変わって来るが、2時間998円から1198円の飲み放題。

食べ物を頼まない単品だと、+200円。

これが破格だと言えるのは・・・、写真をご覧いただきたい。

セルフというと聞こえが悪いが、自分で好きに作れるのである。

しかもこの種類の多さ。

焼酎、ウィスキー、果実酒、ジン、季節のお酒で今回は「かぼちゃの焼酎」なんていうものも置いてあった。

もちろん、ドリンクバーも使える。

レモンサワーと生ビールは、機械にお任せ。

グラスもワインも冷えている。

グラスの種類も豊富で、飲み物に合わせて選べるのが嬉しい。

つまみも揃っている。

これは「ふぐの唐揚げ(398円→キャンペーンで298円)」。

「ローストビーフサラダ(398円)」。

そうそう、ご飯はいらないのよ、ローストビーフが食べたいのよ、サラダになっててなお嬉しい。

期間限定だったかな?「かきと銀杏の和ヒージョ(498円)」。

その名の通り、和風のアヒージョ。

バゲットがあったらもっと良かったEE:AE5B1

「ランチ茶碗蒸し(100円)」。

100円(笑)

甘めの濃い味でとっても美味しかった、「丸ごぼうの甘辛煮(198円)」。

「天ぷら5種盛り(398円)」と「なすの浅漬け・小(158円)」。

和食の「さと」である。

お酒は進み、つまみも進む。

「トマトのさっぱりマリネ(298円)」。

ただの生トマトじゃないところがイイEE:AEACD

ちょいと小粋な「小柱と甘海老の酢の物(298円)」。

もうほとんど記憶にないです。

メモもないですEE:AEB64

コーン。

2時間、余すところなく楽しみ切ったことが伝わってくれたと思う。

さとバル、最強、最高EE:AE478

みやっちさん、ありがとうございましたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4+さとバルで5

さとバル