人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~13日目・4~

もう魔法攻撃は捨てた。

魔法攻撃はビートダウンに入れ替え、ノックアウトを稼ぎつつ物理ダメージを入れていくことにする。

しかし現実には、ATBがキツかったEE:AE5B1

一応ATBチャージも入れておいたが、あまり効率がいい方法ではなかったようである。

アイテムも使い切って、エレキシュガルの残りHP3分の1程度にて終了。

ダラダラ戦っていただけであった。死ぬほどアイテムがあっても、あと1時間ぐらいかかりそうな感じ(笑)

もう自分の考えでは限界だ。攻略法を見る。

正攻法の前に、「簡単に倒す方法」をいうのを見つけたので、それでいってみることにした。そりゃ簡単な方がいいに決まってる。

バイオで倒す(笑)

ボスがバイオで倒れるんかい。ウェルキンゲトリクス・・・。

スロウも最低1個とのことで、3つのウェアそれぞれにバイオ、枠がなかったのでスロウは1個、他にノックダウン値を溜めるためにそれぞれにラ系の魔法(やはり魔法推奨であった)。

もうね、途中で放棄したわ。レベルが3だからなのか、全然魔法が入らないのだEE:AE4E6

やっと入ってもすぐ切れる。ATBもすぐなくなる。

この方法はダメだEE:AE5B1

でも面白いから、いずれ魔法をもっと強化したら再戦してみたい。

ということで、次は正攻法でいく。

まだ調べてないが、現状で勝てるのだろうか。

ダメならもう次の周回だ。