人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

土曜日の飲み放題

ない。

起きたらスマホがないのである。

悪い予感はしていた。前日も相当飲んで、記憶がない。

なのでむしろ、スマホがなくても驚かなかったぐらいだ。やっぱり、という感じだ。

まず、パソコンからスマホに発信音を出してみた。

しかしそれは、どこからも聞こえてこない。この家にないことが確定する。

記憶をたどる。

打ち上げで飲んで、カラオケに行った。それだけである。

そのどちらかの店にある確率が高い。

1軒目には、カラオケの時点で忘れ物の確認に一度戻ったので、そこにはないことがもう分かっている。

ちなみにこの時、誰の何を探していたかというと、ドラマーのアイコスである。

彼もまた相当酔っていたが、あんな高価で貴重なものがなくなっても「まぁいいや」で済まそうとしたので、1軒目まで戻ったのである。

で、それは結局見つからず、どこにあったかというと、彼のズボンの裾に引っかかっていた(笑)

ということで、怪しいのはカラオケボックスだ。

電話をしたら、そこにあった。

良かった。

結構スマホをなくしてきたが、今のところ全部手元に戻っている。ありがたい話である。

ところが、スマホがないと言っている間、ダンナがそのバンドのグループLINEを見て、笑い出した。

「スマホがない、だって(笑)」

アイコスをズボンに引っ掛けていたドラマーであった。

可哀想に、彼のスマホは見つからない模様。電源も切ってあったそうで、探し出す手段もないらしい。もう諦めていた。

私たち夫婦とこのドラマー親子は、タクシーで帰ったのだ。今思えば、これ「泥酔チーム」ね(笑)

私はトイレで寝ており、ダンナも床で寝ていたとのこと。

他のメンバーは、ビリーヤードをやって帰ったらしい。

タフですねぇ、と思っていたが、スマホが手元に戻り、LINEを見ると、道に迷って寝ているギタリストがいた(笑)

これが土曜日のことだ。

翌日は、Pの9周年である。