人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日曜日に休肝する。

娘ぶー子の部屋でやっと起きたのは、朝の10時頃だっただろうか。

ダンナは前夜の飲み残しのスパークリングワインを飲んでいて、すでにゴキゲンであった。

あなた、今夜バンドの打ち上げですよEE:AE5B1

私は酒よりもラーメンが食べたかったのでこの後ラーメン屋に連れて行ってもらったが、ダンナはそこでもビールを飲んでいた。

大丈夫かよ・・・・・。

家に帰ったらひと眠りして、バンドの打ち上げへ。

4月のライブの打ち上げだ(笑)みんな忙しくてなかなか日にちが合わなかったのである。

正面に座ったのは、宇宙人・幽霊いないと言い張るタムさんね(笑)

面倒だが、彼らのために一応訂正してやろう。

宇宙人やUFOの存在を否定しているのではなく、「宇宙人がUFOで地球に来る」ということが不可能だということらしい。

また不毛な議論が少々なされた気もするが、もう言うべきことは出尽くした感がある。

というか、タムさんは勝った気でいるので、相手にしてくれないのだ。

まぁそれもそうだ、私ら宇宙UFOチームは、初回から手札は変わらず、それをグリグリとゴリ押ししているだけである(笑)

減らず口には自信があるので、今度飲む時までに私もちょっと勉強しておこうかと思う。

一体どれほど飲んだのだろうか。

グデングデンで帰りの電車に乗り、タクシー待ちの列を見て恐れをなし、歩くことにする。

途中でタクシーぐらい拾えると思っていたのだが、タクシーどころか車自体が全っ然走っていない。

途中で何度もめげつつ、クタクタで帰宅。

その瞬間、私はこと切れたらしく、玄関で寝ていた。

翌日の日曜日は何の予定も入っていなかったが、もう飲み過ぎてグッタリ、ダラダラ過ごして終わってしまった。

だから決心したのである、今週はもう金曜まで飲まないと。

日曜日に飲まなかったので、月曜日はまるで火曜日のようにスッキリしていた。

これが真っ当な世界である。

このまま金曜日まで真っ当に過ごせますよう。