人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MISSION・1

MISSION・1。練習音源をバンドメンバーに送る。

相変わらず機械モノの扱いは年寄り並のままだが、ダンナがいるので困ったことにはなっていない。

なのでまたこのような事態になっても、私の仕事は「ダンナに頼む」という簡単なものなはずであった。

しかしふと思う。

ggrks。

主に2ちゃんねるで使われている略語、ググれカス。

グーグルで調べなさいよ、お馬鹿さんね、という意味だ。

そうなのである。

今日び、ネットさえ使えれば、大概のことは自力で解決するのである。

私は掲示板で、何度もこの「ggrks」と叩かれている人を、他人事のように見ていた。

てめーじゃねぇか。

ググりもしない、「分かりません」でもないのだ。できませんでもない、全てすっ飛ばして「やってちょーだい」である。こりゃ、機械脳も育たないはずである。

ここで一念発起して、ちょっと自力でやってみることにしたのであった。

難しいことは分からない。送りたい音源は、スマホにもともと入っていた「音声レコーダー」というもので録ったものだ。これは勝手にLISMO(うたパスになったのか??その辺も良く分からんEE:AE5B1)に入っていた。

まずは送りたい音源を選び、「シェア」を選択してみる。

選択肢にメッセンジャーがあったので、試しにダンナのところに貼ってみた。

一瞬である。簡単にリンクが貼れた。

なんだ、ググるまでもないじゃないか。私はこんな初歩的なことを人に頼んでいたのか。呆れる。

念のために、貼れたリンクを開いてみる。

聴けなかったEE:AEB64

リンク先を開けずに、呼び出したまま進まないのである。

そういえば、メッセンジャーはあまり長い音源は送れないとか言ってた気がしないでもない。YouTubeは貼れるのに、謎である。

まぁいい、想定内だ。ググらせてくれ。苦労して手に入れた勝利の方が、喜びは大きい。

「スマホ 音源 送る」で検索。厳密にはYahoo!だ。

最初に出て来た方法は、LINEへの貼り方だった。

そのためにはまず「LINE MP3」というアプリをダウンロードして、そこを経由させる必要があるとのこと。

アプリをダウンロード、音源を選択、相手を選択、あ。

相手のLINE、こっちに登録されてないEE:AE5B1

LINEのIDを聞いたついでに、宅ファイル便という方法を教えてもらったのだ。

こうなったら両方からいってやろうじゃないか。1曲に別方向からふたつだぞ。この威力を見るが良い。

LINEの方は問題なく貼れ、聴くこともできた。合格。

しかし宅ファイル便は、聴けなかったそうだ。

「音声ファイルになってないみたい」とのことだったが、意味が分かりませんEE:AEB64

LINEの方で満足していただこう。

それでも一応、収穫だ。

スマホで録った音源をLINEで送ることなら、できるようになったということだ。

ついでに、彼もポコポコをやっていたので、クローバーとFPが貰えるようにもなった(笑)

しかし宅ファイルが悔しい。

受け取る側なら、何度かやったことがあるのだ。比較的、メジャーな方法のはずである。

なのに、なぜ送れない??

これは新たなミッションとして、いずれ挑む。

その前に、この際もうひとつgg(厳密にはyh)らにゃならん案件があるのである・・・。