人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~キチュー修正~

一応とあるサイトの育成法に沿って仕上げてあったアタッカーのキチューだが、自力で育成ができるようになってきたので、もう少し自分好みのアビリティに修正したくなったのだ。

とは言っても、先人があらかたいい具合に仕上げて下すっているので、大した修正ではない。「アンサンブル」がいらんだけである。

ということで、修正はたったのひとつ。

「アンサンブル」を「各種異常耐性+40%」に変える。

これは「アンサンブル」の優先順位が一番低いので、簡単だ。単純に「各種異常耐性+40%」を入れるだけでいい。

ネクローシスLv70。

なんでいつもネクローシスって、レベル高いのばっかり・・・EE:AE4E6

まずは捕獲からだ。ヤシャス山AF01X年。

なっかなか出ないね~~EE:AE5B1

出現場所は、かなりピンポイントであった。パドラ山峡北の突端にある電灯のあたり。

仲間になったら今度はレベル上げ。オーブ95個とかEE:AEB64

オーブまでは金で解決だ。こうなると安くはないが、さすがにこの数、集める気にはならん。

で、オーブの次がクリスタルねEE:AE474これも全然足りない。

さすがにクリスタルは買うと高いので、集めに行かなくてはならない。

お馴染み、雨のアルカキルティだ。演歌かよ。

クリスタルを落とすのは、コチュー軍団。これに出会えれば一気に5個入手できる。

あと、ランダムでマッドフロッグ軍団。これはたったの1個だが。

ということで必然的にコチュー狙いとなるが、これも出現場所は結構限定的だ。

一度エンカウントしたらあまり動かずにその辺りを重点的に歩いた方がいいだろう。

かくして、各種異常耐性+40%、継承。

キチューの最終的なアビリティは、

・各種異常耐性+40%

・HP+30%

・ロール同調

・物理攻撃+35%

・物理耐性+36%

・オートブレイブ

・魔法耐性+36%

・アスピル系回復UP改

・攻撃してATB回復

・シンクロ加速+

・・・となった。

次は鎧ライトの修正になるが、これもまたアタッカーだ。キチューと似たような感じになりそうだ。

ただしすでに赤鍵が3つ入っているので、自由度は下がる。

キチューと使い分けるためにも、少しタイプを変えてみるか。