人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

野島@秋津

ひっさしぶりの野島。まるまる一年以上も行ってなかったかぁ~。

遅い時間は難易度高そうだし、なかなか早い時間が取れなかったのである。

年末になり、ダンナの仕事納めの日。早く上がれたので行ってみたのだ。

ゆーても相変わらず満員ねEE:AE5B1

どうみても満員電車の形相だが、「どうぞ~~~EE:AEB30」って(笑)

押し入るようにして横向きに入る。

メモどころではない狭さだったので、記憶を頼りに。

「白菜漬け(200円)」。

実家の味EE:AEAAB

名物の巨大串。

左から、レバー、皮、つくね。全部塩で。各90円だったかな??

巨大故、レアな仕上がりがいい。

ただ、食らいつくのが苦手な方は、食べづらいかも。

皮はたっぷりと脂EE:AE595もついて、皮なのに肉厚。

「湯豆腐(200円だと思うEE:AE482)」

「薬味どうしますか?」と聞かれるので、全部入れてもらう。多分ネギとかつおぶし。

小鍋にボリュームいっぱいの湯豆腐。これは嬉しいEE:AEAAB

写真撮り忘れたので過去のから持って来たEE:AE5B1

「ドライ納豆(200円)」。

納豆苦手じゃなければ、これおすすめEE:AEB30

スナック感覚なのに、しっかり納豆=おつまみ。

これ一皿で、長く楽しめる。

あと、ここのレモンサワーは、焼酎の入ったグラスとレモンサワーのボトルをくれるので、好きな濃さで割れるのが嬉しい。

私はサワー1本で焼酎2杯飲めたのだ。

安いよEE:AEACD

久し振りに行ったけど、やっぱり良かったEE:AEACD

昭和の懐メロ聴きながら、隣の人と顔を見合わせてひとことふたこと言葉を交わしつつ、飲む。

秋津の名店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:5

焼き鳥野島・食べログ