人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・1 ~トムソンガゼルとマサイキリン~

さて、ライブラッシュに一段落付き、とにかくゲームがやりたかった。

ところがプレイ中のFFはまず、色々と計画してからじゃないと進めない状況になっていたのだ。

う~~、何でもいいからゲームしたいEE:AEB30どうせなら癒されるヤツがいいEE:AEB30

そこでソフトを買うことにしたのだが、そのとき思い出したのがこのAFRIKAだったのである。

単純にサバンナを歩き回りたかったのだ。

自然の中でのんびり動物を眺めたりできればいいぐらいに思ったのだが、やはりゲームである。使命があった。

依頼を受けた写真を撮りに行くのである。

それぐらいなら簡単だ、と説明書を読んでみたら、これが結構本格的な写真撮影になりそうだ(笑)

手ブレ、オートフォーカス、F値、シャッター速度。

ひとしきり説明があった後には、「もっと詳しく知りたい方は、カメラの説明書をお読みください」ときたもんだ。

どうやらストーリーが進めば、本格的なカメラが買えるようになるらしい。

困ったな(笑)

アングル、距離、テクニックなどから採点され、点数に応じて報酬がもらえるようになっている。

さしあたって最初の依頼は、何でもいいから動物を撮ってくれという練習ミッションだ。

これは適当で何とかなる程度。

新しい動物の写真をどんどん追加できるみたいだから、この依頼は常に並行していると考えて良さそうだ。

次に来た依頼は、「トムソンガゼルの群れ」。

いそうな場所にドライバーが連れて行ってくれるので、これも問題なく撮れた。

3匹しかいなくて、「群れって何匹からなんだろう・・・」という不安があったが、無事クリア。

その次が、「マサイキリンが水を飲んでいるところ」。

水を飲むまで待つのに辛抱がいったが、まぁこれも問題なく撮れた。

ただちょっと暗くて見づらく、その分の点数は下がった。

この辺までは、問題なく撮れたのだが、いよいよゲームらしくなっていくのである。

難易度は徐々に上がる。