人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

稲取・宿編

ずいぶん時間が経ってしまったが・・・。

伊豆の宿のことを残しておきたく。

すっかり忘れていた。

泊まったのは「伊豆稲取スポーツヴィラ」。

ここには大きなテニスコートがあり、本来はその名の通りスポーツを楽しむための宿のようである(笑)

ここを選んだのはダンナの会社から補助が出て安く泊まれたからであった。

食事がバイキングっていうのも魅力的だしEE:AE595

部屋はホテルタイプとコテージタイプがあり、今回はコテージへ。

メゾネットというのか?階段があり、その上にも寝室があるので、ベッドは5人分。

壁に収納されているエキストラベッドを使えば、もっと泊まれそうである。

とにかく広い。

キッチンもついていて、これなら大勢でワイワイやった方が良かったかもという感じだ。

目の前テニスコートだし、合宿とかやるための部屋なのかもなぁEE:AE5B1

まぁでも広々と使えて快適であった。とってもきれいだしEE:AEACD

部屋の様子が分かる写真がこれぐらいしかなくてEE:AE5B1

散らかってて恥ずかしいですがEE:AE5B1

奥の階段の向かいにベッド3つ、階段の上にベッド2つ。

テーブルの左側にはベンチシートとテレビ、右側の壁にエキストラベッドが収納されている。

ドアの手前がキッチン。

道具は一式揃っていた。

で、楽しみにしていた食事だが、正直、不安ではあった。

バイキングというと、大きくハズれるかとても美味しいかということが多い。

これはどっちだろうか。

不安要素は合宿的な宿であるということ。

希望要素は、夕食が4000円、朝食は1400円というそこそこいいお値段のバイキングであること。(私達のプランは食事込みであった)

でね、結果は次の画像にて。

まずは1皿目。

説明、いらんな。

2皿目。

もうすでに食べたいと思うものはない。

3皿目。

全種類食べるために、取り残しを。

ソーメン。

ということだ(笑)

4000円というと、かの京王プラザホテルのレストラン・グラスコートの休日ビュッフェと変わらない値段である。こりゃないでしょ!

コテージに泊まるなら、食事はキッチンにて自分たちで食べた方がよっぽどいいものが食べられる。

まぁ楽したいなら4000円でこれを食べるしかないが。

朝食もバイキングだが、簡単なものだ。

カレーがあって嬉しい。

テニスもやらん、楽しみは食事となるとここは合わないかもしれないが、コテージは広くて綺麗だったし、今回は安く泊まれたのでこれはこれで楽しんだ。

今度は大勢で行きたいなぁ~。