人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

1分間のドラマ

そろそろ、今やっているゲームの終わりが見えてきた。

となるとそろそろ、次のゲームを確保しておきたかった。

ゲームの在庫ならたんまりあるのだが、今やっているゲームに続編があったのである。やはり続けてやりたい。

そして、買うなら中古だ。私はその辺は全然こだわらない。食べカスがついてようがケースが割れていようが、正しく動いてくれさえすればいい。

ただし、安く。ここだけは譲れん。

欲しいゲームはシリーズの3作目にあたるものだが、1作目、2作目はそれぞれ千円程度で買った記憶がある。だからそれぐらいのつもりでいたのだが、なぜか今度のは若干高い。

AMAZONの中古で2千円弱。送料別。

中古ゲームソフト屋でもそれぐらいの値段だったことを考えると、これが相場なのだろう。しかし諦められないので、ヤフオクをチェック。

そこで見つけたのはそれぞれ1400円、1500円の2本。どちらもすでに数件の入札があり、今後も値段が上がる可能性は高い。

それでも一応、ウォッチリストに入れておいた。こうすれば、終了前にメールが来るはずである。その時の価格で考えればいい。

残り時間は8時間のと10時間のと。

・・・ちょっと待て??それぞれ夜の10時半に12時半ぐらいである。

金曜日であった。私はどこぞで飲んでいるに違いない。

まぁ結構出回っている商品だ。気がつかなかったら気がつかなかったで、縁がなかったということにしよう。

そして私は飲んでいた。

ダンナの仕事が繁忙期に入り、何だか自分まで忙しいような錯覚に陥っていたのだ。私は非常に解放された気持ちで飲んでいた。

駅前の焼き鳥屋のカウンターで、私はふとゲームソフトを買う許可をまだ貰っていないことを思い出す。

許可も何も、報告程度のものだ。それでも一応人様の金で買うのだ、勝手にと言う訳にはいかない。

しかしたかだか1500円といっても、これまでのものが安かっただけに言いにくいものである。

そこで私は、ヤフオクで少しでも安く済ませる努力をしていることをアピールしようとして、思い出したのである。

「で、そろそろ次のが欲しいと思ってあああ!!

一体今何時か?10時半頃までだったような・・・。たぶんダメだろう、ってかもう飲んじゃったしちょっと面倒くさい・・・。

すでにメールで終了間近のお知らせが来ていたので、そこから最短でかの商品に飛ぶ。

残り時間1分。

ですって、無理だよアハハ、と言うとダンナは「いけるいける、いけいけEE:AE4E5」となぜか私を煽った。

ドキドキしてきた、いくぞ、いくぞ、間に合うか、もう必要な文字しか目に入らん。入札EE:AEB30

・・・・・・。どうなった??

確か私の記憶だと、終了5分前までに入札があった場合は、5分延長したはずである。

ところがすぐにメールに着信があり、「おめでとうございます、商品を落札しました。」との知らせが。

・・・落としたのか。入札額もあれから変わっていなかったみたいで、私が入れて1500円になったところであった。

私の前に入札して恐らく安心しきっていたあなたには申し訳ない。私だってびっくりだよ。

ドラマティックな1分間であった。そしてその商品は、今朝届いたのだ。

封を切っただけで全然使ってないんじゃないかと思うぐらい、きれいなものであった。

いい買い物をした。これで安心して、今のゲームを終えることができる。

・・・と思ったが、そうだった、まだ攻略本を買ってなかったじゃないか・・・。

AMAZONの中古価格を見たら、1500円からであった。

なんでこんなに高いのかこのシリーズは。

誰か安く売ってはくれんかの。

ファイナルファンタジー13・ライトニングリターンスのアルティマニア。

ボロボロで結構です。