人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

新橋やきとん@御茶ノ水

楽器を買いに御茶ノ水に行った時のことだ。

「どっちを買うか」で激しく悩み、一度落ち着くために飲むことにしたのだった(笑)

とりあえず駅周辺をグルッと歩く。

ここまで来て大型チェーン店もなぁ・・・。

お洒落で高そうなのも×。

もっとこう、オヤジ率90%みたいな昭和な酒場は・・・。

あった(笑)

立ち飲み屋であった。安そうだし。

ところで店の名前をメモらないで帰ったら、すっかり分からなくなって苦労した。

辛うじてダンナが「新橋」というキーワードを覚えていたので、やっと探し出したのだが、ここもチェーン店だったのか(笑)

お通しの写真がないということは、お通しはないのだろうか。

とにかく店の名前を割り出すのに時間がかかり、2ヶ月近く経ってしまったのだ、記憶がない。

野菜串。

「しいたけ」げ、値段メモがないEE:AE5B1100円ぐらいじゃないか??「うずら卵(120円)」、「ぎんなん(100円)」。

たぶん「スタミナハラミ(120円)」。

ニンニク醤油に長時間漬け込んだというだけあり、タレのインパクトあり。

さてと(笑)どれがどれかなEE:AEABF

たぶん、左から、「ネギマ(100円)」、「カシラ(100円)」かな?、「タン110円)」、「ピートロ(100円)」、「レバー(100円)」。

いつもタンとカシラを一緒に頼むので、未だにどっちがどっちなのか良く分からないのだEE:AE4E6

おや、串しか食べなかった模様。なんだかんだ、楽器のことがまだ頭を離れなかったのか。

まぁ軽い気持ちで入ってサクッと飲んで帰るタイプの飲み屋だ。

あ、一応立ち飲みとなっていたが、イスはいくつかあったのだ。私達は座らせてもらった。

串も美味しかったのだ。

駅前にこういうお店が1軒でもあると、助かる。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

新橋やきとん御茶ノ水店・食べログ