人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

この週末。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

今年は1月4日が仕事始め、そして一週間びっちりと平日が並ぶ。

散々飲みまくって疲れ果てていたのだ、ずっと飲まずに週末を迎えることができた。

それも、ダンナが土曜出勤だったので、金曜日も飲まなかったのである。

5日間の休肝日。

そしてそれが明けた土曜日は、案の定飲み過ぎだ。

帰り道、道端に放置されていた紙袋にりんごが入っていたので、持って帰って食べた。

切るのも面倒で、皮だけむいてコタツでかじった。

そしてそのまま寝てしまう。

翌日はバンド関係の新年会だ。二日酔いEE:AEB64

不思議なもので、朝のうちは元気でも、時間が経つにつれて進行する二日酔い。飲めるのか。

それだけではない。

その前に、えつさんのリサイタルがある。

えつさんとは、第九の合唱団の指導をしていただいている先生だ。

こんなコンディションでは不安だったが、杞憂であった。

すっかり惹き込まれて、体調も良くなっていた(笑)

えつさんのリサイタルは、一部が独唱、二部が読み聞かせオペラ、三部は少し曲調を変えた独唱と趣向を凝らしてあり、楽しめたのだ。

読み聞かせオペラはヘンゼルとグレーテル。

実は私、話を知らなかったのだ。

初めて話を聞く子供のように聞かせてもらった。

子供たちも抜群の演技と歌で、心が暖まったのだ。

そしてなにより印象に残ったのは、最後に歌った「死んだ男の残したものは」。

我慢できなかった。

何とかこらえようとしたが、泣けてしまった。

えつさんの熱唱が、歌へ込められた想いを伝えていた。

泣けた。

新年会の前に、auショップへ行く。

ストレージが一杯過ぎて、写真が撮れないのである。

データはPCやSDカードに移してるのに、常にストレージは一杯。

見てもらったが結局分からず、一度カメラのアプリを消去したいとのことで、残ってる画像データのバックアップをとってから出直して来いとのことであった。

新年会。

前日の飲み過ぎが効いて、あまり酔いが回らなかったのだ。

その代わり、周りのみんなが酔っていくさまを冷静に見ることができた(笑)

言いましても、そんなに変な酔い方をしている人はいなかった。

ネタにもならんし、ゆすりにも使えん。

かなり派手に飲み食いしたが、シメに花月だ。

いやさすがにラーメンは入らなかったので、ミニ丼であった。

めちゃくちゃ美味しかったぞ、ニンニク豚めし。

全然酔いが回らなかったので、家に帰ってからゲームをやった。

そのうち眠くなって、またコタツで寝てしまったのだ。

朝方猫を連れて、布団で寝直す。

天気が良かったから散歩でもするか。

でもやらなくてはならないことが。

シンセの音色セッティングである。これをやらないと、練習ができないのだ。今日中に終わらせてしまいたかった。

で、終わったらもう夜だ。

このままではつまらないので、これからちょっと飲もうと思う。

な訳で、こうしてブログの下書きを慌ててやっているのであった。

もうネタもないし、この辺で。

チャオEE:AE5A7