人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マルコヴィッチの穴

ワンシーズン1枚というペースで細々と観ている。

正月休みに観なくてどうするEE:AE5B1

           

   監督:スパイク・ジョーンズ

   キャスト:ジョン・キューザック、キャメロンディアス

妻との生活を安定させるため、しぶしぶファイル係という新しい職についた人形遣いのクレイグ。

7と1/2階という不思議なフロアにあるその会社に通ううちに、同じフロアに勤めるマキシーンに彼は一目惚れ。

アタックの成果もむなしく、人形遣いとしての夢も捨てきれず、妻は家のペットにかかりきり。

黙々と仕事をこなしている毎日だったが、そんなある日、ロッカーの裏に小さな扉を発見。

こっそりと入ってみると、俳優ジョン・マルコヴィッチに入り込んでいた。

この穴は、マルコヴィッチになれる穴だ。そして15分後に高速道路の横に自動的に放り出される。

これは使える。

クレイグはまず、この面白い穴をマキシーンとの接点に利用しようと考えたが、したたかなマキシーンは、これを商売にしようと言い出した。

誰でも15分間、マルコヴィッチになれる穴。

この穴は、覗いた人を魅了する。

クレイグばかりではなく、妻、ロッティも・・・。

う~~~~ん、シュール(笑)

マルコヴィッチになっただけで、そんなに人生変わる!?

マルコヴィッチを通して女二人が恋に落ちるとか、ありえん。

おもろない。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメオ度 ★★☆☆☆