人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~気が変わった~

・・・気が変わった。

ネットで調べた攻略法でもう一度アダマントータスに挑むつもりだったのだが、ふと。

ふとFF12が懐かしくなり、その頃のプレイ日記を読んだのだ。

楽しかった。

夢中になってやってた。

その後のエースコンバットも一生懸命だったし、それに比べ、今のこの義務感は何だ?

なんで娯楽をこんなに無理して頑張らなくてはならないんだ??

そう、ハッキリと気がついた。面白くないのである。

もしかしたらもう少しやりこめば楽しくなるかもしれないという期待、曲がりなりにもゲーマーであるという変な意地。

そんなものにしがみついて、何も嫌々やることもないだろう。

まぁ嫌々は言い過ぎとしても、本来あるべきの「もっと先が見たい」というワクワクするような気持ちが湧いてこないのである。

古いゲームがいっぱいたまっているのだ、もうさっさと見限って、次にいこうじゃないか。

・・・ということで、ミッションは残りひとつ。

アダマントータス再戦は止めにして、先に進むことにした。

ミッションを全部クリアしたら、13-2にいこうと思う。

これもつまらんと聞いているが、ストーリーがあるだけまだ楽しめるだろう。

では次、ウェルキンゲトリクス。

たぶんこれでもう終わる。