人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

かっぱ屋@小川

リハ後の飲み、2軒目。

ずっとみんなで行きたいと思っていたのだが、リハは日曜が多く、休業と重なりなかなか行かれなかったのだ。

とにかく安いかっぱ屋

今回はお得な「お好み3点セット」で。

ドリンク1杯と、決まった中のおつまみから3品自由に選ぶセットだ。

値段は飲み物によって違い、サワーだと900円、生ビール(小)で1000円、酒(W)で1100円。

去年の12月の値段だが、たぶん変わってなかった。

で、4人で行ったので、12品になるのだ(笑)

えーい面倒だ、おまかせで!

まずはポテサラ。マカロニも入ってたEE:AE482

サバの照り焼き。

煮物。

フランク入り。

冷奴。薬味もしっかり。

こういうのは何ていうんだ(笑)珍味??

ちんまりしているが、どちらも美味しかった。

左はしょうが系、右は最後まで分からんかったw

やきそば。

飲んでると炭水化物が欲しくなるのだ。紅しょうがたっぷりなのも嬉しい。

おでん!

もつ煮!

イカ納豆!

そして刺身。

ここまでがお好みセット。

種類が少ないのは、2皿きたものもあったからだ。

それにしてもこれだけの種類を次々出してくれるのだ。すごい!

追加、「カレーライス(300円)」。

素朴な味わいが、ホッとする。

ミニサイズなので、シメにスッポリ収まるのだ。

カレー美味しかったので「カレーうどん(300円)」も追加(笑)

こちらもシンプルでスルッと入る。

カレーが美味しいのだ、カレーうどんも美味しい。

家庭的で素朴な料理が安く食べられる。

種類も多くて目移りしてしまう。

今回も楽しませてもらった。

次回は好きなものを頼んでみたいね、グラッパ!

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5(お好みセットで)

価格:5

総評:4

かっぱ屋・食べログ