人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

布団の寿命

まだダンナに代休が残っているというので、休みをとってもらった。

役所関係の用事なので、平日休んでもらいたかったのである。

そのうちのひとつは、布団回収だ。私が回収するのではない。回収しているところに出向くのである。

客用に2セット布団を用意してあったのだが、客なんて来ないじゃんEE:AEB64厳密に言うと「来させられない」のだが(笑)

もったいないのと面倒なのとで、押入れに入れっぱなしであった。断捨離断行により、すぐにターゲットとなる。

これがなくなったら、ずいぶんスペースが空く。

そこにあることに慣れてしまうと、そんなことにすら気づけなくなるのか。

で、布団は粗大ごみだ。つまり有料。

1枚300円というので、敷布団+掛け布団×2で1200円。ラーメン2杯分。

それならラーメン食べたいなぁEE:AE5B1

そこでどこかでリサイクルでもやってないものかと調べまくった。

しかし無料で回収は、なかなか見つからなかった。

見つからなかったが、諦めなかった。

その結果見つかったのが、とある区役所だったのである。

それが半年ほど前の話(笑)

差し迫ってないので、すぐに忘れてしまうのである。

で、繁忙期の代休消費期間の今、運良く思い出したのであった。

「じゃあ準備だけしておいて。」と言われていた。

面倒なので後回しにして、先にぬいぐるみの方に着手。

これも処分に非常に困っていたものだが、区役所が回収してくれるという。

テディベア3個、ひよこ1個、パンダ1個、くまモン1個、ピカチュウ1個、エッフェル塔1個(笑)

長年放置したために、汚れていた。

ええい、洗濯してしまえ。(只今洗濯中。)

はー、次は布団か。

まずは玄関まで持って行き、そこからひとつずつ車に積み込もう。

掛け布団は軽いので、問題なく片手でいけた。

敷布団。

ムーEE:AE4E5と引っ張り出すと、げえ。カビてらEE:AEB64

無理もない、掃除機が濡れるほどの湿気だ。

無駄だとは思いつつ、いま一度区役所のHPを見てみる。

シミや汚れのあるものは回収できません。

だよなぁ。

シミや汚れやカビはあるけどまだ使えるんだがなぁ。・・・などと言っていると、いったいどうなったら捨てるんじゃい、と自分に突っ込みたくなった。

ちょっと待て。

ということは、掛け布団もヤバいのか??

ヤバいっすEE:AEB64

干してカバー掛ければ使えそうなのだが。だから捨てろってEE:AE5B1

仕方ない。粗大ごみだ。しかも下からマットレスも出てきた。合計1800円。チャーシュー麺2杯分。

カビ臭い布団類を押入れに戻す。汚い枕もいくつか見えたが、今ではない。もうこの押入れの件はまた今度。

洗濯機はまだ回っている。

ぬいぐるみ、きれいになるといいなぁEE:AE5B1