人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

竹岡屋@久米川

飲み過ぎでグッタリ。近場希望。

もうどこも「行ったばっかり感」があり、なかなか決まらない。

そこでふと思い出したのが、、竹岡屋だったのである。

一年近く行ってなかったが、前回の感想はそんなに悪くなかった記憶がある。

あんまりメニューにバリエーションがなかったので同じものを食べることになると思うが、ここに決める。

で、全く同じものを食べる。

前回は「東京豚骨ラーメン」となっていたが、モノは同じ、「豚骨醤油」で。

光の加減で写真がきれいに撮れなかったこともあるが、見た目はあまり良くない(笑)

メニューの写真には背脂がたっぷり入って見えるのに、実際はもっとスッキリしている。

なんか薄そうなラーメンだな、と警戒するも、これが結構濃厚で美味しいEE:AEACA

どことなくクリーミーで、しっかり豚骨のダシを感じる。

あーこれ、背脂増しできたらさぞかし旨かろうに。

麺は太麺。同料金で大盛りOKだそーでーす。

シコシコした歯ごたえが心地よい、しっかりした麺だ。

これもイイネEE:AEACD

トッピングのチャーシューは圧巻だ。

しっかりとした厚みに特大サイズ。

炙ったような風味のあるもので、味もいい。

しかしだよ、二日酔いにこれはキツいわEE:AEB64持って帰って晩ご飯にしたかったが、ダンナの腹へ。

竹岡屋はあまりいいイメージがなかったのだが、なんだ、普通に美味しいじゃないか。

もうちょっとバリエーションがあれば何度も行けるのだが、まぁまた他に飽きた時には迷わず行こうと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「濃厚醤油」