人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[古日記]No.9 S62.11.14~12.16②

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

学校はちょいちょいサボりながらも行っていた。

異端であったボクサーしんごクンはもう何ヶ月も来ていなかったが、ある日ひょっこり現れる。

カンベツに入っていたそーで(笑)ほんとになんで彼はあの学校に来たのだろうか??

休んでいる間にボウイのPVに出たというので確かめる。

「季節が君だけを変える」のPVは、出演者を募集して延々その人たちの画像を順番に流しているものである。

彼は終盤に、ヴィジュアル系パンク風スタイルで出ていた。ホントにびっくりした。

結局彼はこの後パッタリと学校には来なくなる。

今思うとあの学校に来るというのは、彼のほんの遊び心、ファッションの一部のようなのではなかったのかと思う。

英検の2次試験に行ったら、日にちを一週間間違えていた。

会場である大学の門の前まで行って、人気がないので知ったのである。

私はあまり「確かめる」とか「念を入れる」ということをしない。

こういった失敗は時々起きる。

12月12日の日記は「信じられないようだけどずっと寝てる!」のみ。別に信じますよ、今だって良く寝てるじゃないですか。

起きたのは翌15時、計35時間とのこと。着実に記録を伸ばしている。

父に今度は「こんなんじゃ人生メチャクチャになるぞ!!」と怒鳴られる。

なんだってあの人は唐突に怒鳴るんだろう。

起承転結の「転」だけいきなり持ってくるんで、訳が分からない。

しかしその後シンセを買ってくれるなんぞ言い出したりして、ますます意味不明だ。

恐らくどう扱ったらいいのか持て余していたのだろう。

押してダメなので引いてみたとでもいうところか。

地下鉄の駅や電車に貼ってあったモッくんのポスターが欲しくなる。

確かバイクかなんかのCMじゃなかったかな??

ひっぺがして持っていったというオチではない。私は愚かだが小心者だ。

地下鉄の何線だかに電話して「欲しい」と言ってみる。

驚いた事に同じことを考えている輩がすでにたくさんいて、私は出遅れていた。予約でいっぱいとのこと。

しかしなぜにモッくん??

太って焦っている。「こんなに太ってたなんて!!」。

どんなに太ってたんだと思ったら47kg!

そんな時代があったのか。

それから10キロ太るとはね・・・。

アメリカ横断ウルトラクイズ、男女7人秋物語、ザ・ベストテン、ヒットスタジオもまだやってたんだ。

金曜チェック??記憶になし。

男女7人は、前作の「夏」は見ていなかったのだ。

なんせ時間ができたもんでね・・・、テレビ見る時間も増えたのだろうEE:AE4E6

天然を装ってオトコを横取りしようとする大竹しのぶがイヤでイヤで(笑)

男ったらしの手塚理美もひどい女だったけど、むしろこっちは「そこまでやる!?」的なすがすがしさがあった。

このドラマ、好きだったなぁ。夢中になって見てた。

要は、暇になったのだ。

私はこの隙間をなんとかして埋めたいと考えていた。